› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › 地球温暖化対策 › ごみ袋の引き換え券

2012年09月06日

ごみ袋の引き換え券

昨年から新しいシステムに代わりました、草津市のごみ袋配布と分別

詳しくは・・昨年の記事

ごみ袋も引換券にて自分でもらいに行くことになって・・・・新しい引換券が
届きました

ごみ袋の引き換え券

ここで問題

今まで使ってた引換券
交換期限がこの9月末

まだ残ってるものがあっても来月になると唯の紙切れになります

で・・・もったいないから全部交換してしまう?

それとも新しい券が来たので不要?

ここで多分意識の違いが分かれると思います

1年間で使いきれなかった引換券
使いきれないと言うのは、それだけごみを出すのが減った・・良いことです

袋があるからたくさん捨てる・・じゃ意味無いでしょう
ごみ削減・・そして不要なごみ袋は配布しない

そういう目的もあるんでしょう・・・

たぶん、おやじは後者でしょう・・・
1年間で余ったんなら無理して残り交換しなくとも…

それに足らなくならないようごみの排出を減らせばいいことだけ
なんですから・・・

とりあえずお知らせしときます

残ってる引換券は今月いっぱいまでしか使えませんから・・・

残念!!iconN02・・・て、そんなギャグあったね・・昔・・・kao_22




同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事画像
レジ袋有料化へのご協力のお願い
レジ袋有料化問題
廃品回収
4月からのレジ袋有料化
今日明日のイベントのお知らせ
エコかセコイか?
同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事
 レジ袋有料化へのご協力のお願い (2020-06-26 15:53)
 レジ袋有料化問題 (2020-06-24 08:35)
 廃品回収 (2013-07-27 08:32)
 4月からのレジ袋有料化 (2013-02-16 11:00)
 今日明日のイベントのお知らせ (2012-12-01 09:02)
 エコかセコイか? (2012-09-09 09:55)

Posted by すし屋のおやじぃ at 08:09│Comments(2)地球温暖化対策
この記事へのコメント
ゴミ袋がなくなったんで、H堂の南草津店にいったら、いまありませんといわれました。やはりゴミ袋は取っておく人が多いんですね。
全部もらっておこうと。
Posted by そば打ちおじさん at 2012年09月06日 23:55
そば打ちおじさん ども・・
多分、その店にたまたま在庫が無かっただけですよ
取っておく家が多くともなくなりはしませんから・・・

ま、全部券を交換するのも、余ってごみが少なくなったと喜ぶべきか?
あまりの券何かに交換してもらえると残して置くんですけどね・・・
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2012年09月07日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。