2009年08月14日

プロジェクト失敗

寿司清が今年度、草津市の地球温暖化防止運動のひとつ
「緑のカーテンプロジェクト」
どうやらプロジェクトの失敗が目に見えてきましたface07

ゴーヤと朝顔で日差しをカットし、冷房を抑えるという事業
おやじも安易に考えて始めたのが失敗のもとicon11

プロジェクト失敗

ゴーヤや朝顔が育ちが悪いicon15
毎年なら朝顔も邪魔なくらい葉っぱでいっぱいになる窓際
今年はどうも広がらない

長梅雨や日照不足が原因なのか、土が痩せてるのか・・・iconN06

市役所の環境課Sさんも親切に資料を取り寄せてくれたりアドバイス
いただいたりしたのですが・・・

肥料を足したり手を尽くしたんですが、やはり自然相手
そう簡単にはうまくいきません
農業??を舐めるなとお叱りを受けそうで・・・kao08

お盆過ぎてようやく日差しがきつくなりましたが、これから育っても
あとわずか・・・
どうやら今年度は失敗に終わりそうです

でも、日差しが弱いから考えれば冷房を抑えられたかも・・・icon10

でもでも・・・
昨年より継続のごみ削減「MY箸運動」は、引き続き活動中です
御協力くださいicon23





同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事画像
レジ袋有料化へのご協力のお願い
レジ袋有料化問題
廃品回収
4月からのレジ袋有料化
今日明日のイベントのお知らせ
エコかセコイか?
同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事
 レジ袋有料化へのご協力のお願い (2020-06-26 15:53)
 レジ袋有料化問題 (2020-06-24 08:35)
 廃品回収 (2013-07-27 08:32)
 4月からのレジ袋有料化 (2013-02-16 11:00)
 今日明日のイベントのお知らせ (2012-12-01 09:02)
 エコかセコイか? (2012-09-09 09:55)

Posted by すし屋のおやじぃ at 11:07│Comments(2)地球温暖化対策
この記事へのコメント
おはようございます
なんだかバタバタしていて
お礼に伺うのが遅くなってしまいました。。。
先日はご塗装さまでした。
とっても美味しく楽しくいただきました!!
また寄せていただきますね!
次回はお財布忘れずに行きます(笑

プロジェクトの成功目指して
来年のチャレンジ期待しています〜
Posted by のんのん at 2009年08月15日 08:30
ども・・・
ありがとうございます
やっぱり・・・です
ご塗装さま・・・になってますよ
相変わらずですね(笑)
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2009年08月15日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。