› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › スウィーツ › 今年もできました

2009年07月30日

今年もできました

アオバナシャーベット

今年もできました

まさに今の時期だけのデザートです

草津の花でもあります青花

今年もできました

朝、摘み取った青花の花

今年もできました

その花をすりつぶし絞った汁を砂糖を溶かした水の中に入れて凍らせる

今年もできました

時折かき混ぜ最後に、メレンゲとアオバナの刻んだものを混ぜ込むだけ

意外と簡単でしょiconN36

ちょっと色が青みがかって、何とも言えない色ですが・・・kao08

味はほとんど「氷のみぞれ」のような味ですicon10
アオバナ自体ほとんど無味無臭です
青い色だけが特徴ですね




同じカテゴリー(スウィーツ)の記事画像
桜餅作ってます
秋のスウィーツ
ヘベスゼリー
サクラプリン改良版
サクラプリン
特別なデザート
同じカテゴリー(スウィーツ)の記事
 桜餅作ってます (2018-03-23 18:12)
 秋のスウィーツ (2017-09-21 16:36)
 ヘベスゼリー (2017-08-12 16:18)
 サクラプリン改良版 (2017-03-06 11:18)
 サクラプリン (2017-02-26 11:22)
 特別なデザート (2017-02-06 08:56)

Posted by すし屋のおやじぃ at 11:02│Comments(0)スウィーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。