2017年01月25日

大雪騒動

ほんとよく降りましたね

草津ではそれほど積もることもなく

それでも冷え込んで残った雪がアイスバーンになってました

ちょうど昨日は、定休日

マキノへ撮影に出かけようと段取りしてましたが月曜に撮影に出かけた写友からの連絡で片道4時間かかったとか

少々の雪では問題無いのですが、渋滞が厄介

ましてや湖西
どう下道に逃げても必ず南小松から高島までは、国道を通らなければ行けない

まあ、山手の鯖街道を回れば行けなくも無いですが。。。

で、その大渋滞そもそも原因はノーマルで走るバカ

おまけに大型だからすぐにスタックして動けなくなる
だからスタッドレスはいてる車も動けない

そんな車、法令違反で捕まえて罰金でもつければいいのに

ですからマキノへは断念

仕方なく東側

守山の菜の花畑



ちょっと雪の重さで首折れです

その後近江八幡へ

なぜか八幡に入ると急に雪が多くなる

でも国道を避け車の通りの少ない道を行ったのですんなり進めました



雪の八幡堀

綺麗でした

でも長靴はいててもそれ以上に積もってる
膝位までの積雪

ほとんど雪の無い草津と大違い

まるで雪国に来たみたいです

帰りももちろん順調に帰れました

車で仕事される方はこの大渋滞、ほんと迷惑やろうね



同じカテゴリー(与太話)の記事画像
スダチの花咲く
ポイント
謹賀新年
連休のお知らせ
大事なお知らせ
しが割抽選受付始まる
同じカテゴリー(与太話)の記事
 スダチの花咲く (2024-05-05 15:46)
 ポイント (2024-02-19 09:01)
 謹賀新年 (2024-01-02 11:52)
 連休のお知らせ (2023-11-13 08:51)
 大事なお知らせ (2023-10-25 15:32)
 しが割抽選受付始まる (2023-10-16 20:50)

Posted by すし屋のおやじぃ at 08:46│Comments(0)与太話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。