› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › 定休日 › 雲の中で1時間

2020年08月19日

雲の中で1時間

お盆明けの定休日

ちょっと伊吹山まで

深夜1時に出発して伊吹山ドライブウェイに到着が3時前

3時にゲートが開くので開くと駐車場まで暗闇のドライブ

駐車場まで来ると満点の星空

そして山頂まで暗闇の中懐中電灯の明かり頼りに登ります

もう4度目なのである程度判りますが途中からガスが。。。

絶景の夜景や満点の星空も真っ白で見えず

とりあえず1歩づつ進めます

山頂に到着が4時半
さすがにお盆明け、貸し切り状態

時々雲間から星空や月が見えました

ただ日の出の頃にはあたり真っ白



雲は、山の下から上へ昇ってくるんですね

風速10メーター以上の風とミストのような霧雨

涼しいより寒い
長袖のヤッケ着てても寒い

家族連れの子供さんはけっこう寒がってました

雲の中に1時間ほど待機してると地上の酷暑を忘れる位でした



同じカテゴリー(定休日)の記事画像
出雲へ4
出雲へ3
出雲へ2
出雲へ
蕎麦を食べに今津まで
望月酒造さんへ
同じカテゴリー(定休日)の記事
 出雲へ4 (2022-06-13 13:20)
 出雲へ3 (2022-06-12 12:35)
 出雲へ2 (2022-06-11 11:29)
 出雲へ (2022-06-10 10:01)
 蕎麦を食べに今津まで (2020-02-05 11:19)
 望月酒造さんへ (2020-01-28 15:18)

Posted by すし屋のおやじぃ at 10:48│Comments(0)定休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。