2012年09月09日

エコかセコイか?

エコかセコイか?

さてなんの写真でしょう?

唯の紐です・・・ビニール製の・・・icon09

よく包装や梱包資材についてある普通のビニールのひも

みなさん ごみ箱へポイicon15

でも・・・ごみと思うか・・何かに使えないかとおもうか・・

ごみに捨てるのも草津じゃ結構ややこしい
分別が難しいんですkao08

ビニール製のものでもプラスチックごみに出せるものと出せないものがあります
よくごみ収集日には回収されずに取り残されてるごみ袋があります

間違いが多いのでしょう

話、戻りますが・・・ビニールひも
100均でも売ってる、超安価なものiconN34

わざわざ取り置きしてるのもなんなんですが・・・

おやじは、全部つなげて巻いて残しておきます

で・・・廃品回収の時やごみをくくる時の際に使います
どうせ、ごみに捨てるんですから・・・わざわざ買った紐を使わなくとも・・・

同じ捨てるなら、再利用

セコイようですが・・・エコですkao_22



同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事画像
レジ袋有料化へのご協力のお願い
レジ袋有料化問題
廃品回収
4月からのレジ袋有料化
今日明日のイベントのお知らせ
ごみ袋の引き換え券
同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事
 レジ袋有料化へのご協力のお願い (2020-06-26 15:53)
 レジ袋有料化問題 (2020-06-24 08:35)
 廃品回収 (2013-07-27 08:32)
 4月からのレジ袋有料化 (2013-02-16 11:00)
 今日明日のイベントのお知らせ (2012-12-01 09:02)
 ごみ袋の引き換え券 (2012-09-06 08:09)

Posted by すし屋のおやじぃ at 09:55│Comments(2)地球温暖化対策
この記事へのコメント
おやじさん ども……(と、言ってみたかった~(笑・笑・笑)

これは、「エコ」です。資源ゴミ等、廃棄処分(リサイクル)にするのですし、綺麗な紐でくくる?縛る必要は、ないと思います。Pちゃんも、使える物は、再利用しています。
「時間の再利用」が出来ればいいのですが…(笑)
久々にPCを開け、アメブロも拝見させて頂いております。
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年09月12日 17:00
プーちゃん・・ども・・

今までなんでも使い捨てだった時代
これからはなんでも使えるものは使う
そういう時代になっていくんでしょうね
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2012年09月12日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。