› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › 与太話 › 街あかり・・不本意でした

2011年11月05日

街あかり・・不本意でした

昨日から始まりました「草津街あかり」

商店街や旧草津川もたくさんの人出でにぎわったんでしょう・・・

多分??

昨日の夜はほとんど外に出ておりませんのでよくは分かってませんkao_3

ちょっとおやじ的には不本意でした

せっかく作った行灯POP

街あかり・・不本意でした

どうもイマイチicon15

と、言うのも普通の日なら外が暗くせっかくの行灯のろうそくの火の揺らぎや
行灯の風情が出るはず・・・はず・・・でしたkao_15

街あかり・・不本意でした

せっかくろうそくもちゃんと立てて・・・

なんと昨日は、店の真ん前に露天商が店を開きだしました

露天商、ぜったいダメとは言いません
お祭りやイベントには、にぎやかしや人呼びにもなります

でも・・・うちの前でなくとも・・街あかりの日じゃなくとも・・・

何せ露天商の投光機、明るすぎますiconN29

おまけにうちの店にもろにあたり・・・・

店頭が明るくなるのはいいのですが、行灯の明かりが目立ちませんiconN02

それに街あかりの風情が損なわれそうで・・・icon15

「あかりろうる」は無事予定終了いたしましたが・・・

ちょっと今夜が心配です
天気予報が・・・・icon03

今年は不本意に終わるかもしれませんねkao_18




同じカテゴリー(与太話)の記事画像
スダチの花咲く
ポイント
謹賀新年
連休のお知らせ
大事なお知らせ
しが割抽選受付始まる
同じカテゴリー(与太話)の記事
 スダチの花咲く (2024-05-05 15:46)
 ポイント (2024-02-19 09:01)
 謹賀新年 (2024-01-02 11:52)
 連休のお知らせ (2023-11-13 08:51)
 大事なお知らせ (2023-10-25 15:32)
 しが割抽選受付始まる (2023-10-16 20:50)

Posted by すし屋のおやじぃ at 08:27│Comments(2)与太話
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は行きましたが今夜は予定とおり行われたのでしょうか。イベントには露天屋さんがないと雰囲気がでませんが、場所取りとかは無制限なのですかね。
露天を出す人で、一定の取り決めがあってしかるべきだと思います。商店街の皆さんと協働で盛り上げるとよいと、2階席からですが考えています。
Posted by 吉祥 at 2011年11月05日 19:14
吉祥さん ども・・
今夜はあいにくと中止になってしまいました
昼前に中止の連絡があり予定が多いに狂いました

露天商はやはりその筋の人達が取りはからって争いのないようにうまくやってるんでしょうね

でも今は何かと警察が排除の方向へ向かってるみたいです
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2011年11月05日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。