2010年10月25日

たこふりょう

たこふりょう・・蛸不良・・・じゃなくて
蛸漁 不漁kao08

たこふりょう

今年の猛暑で海水温がいまだに高く、蛸がいませんkao09
どこいったんやーkao_3

寿司清では瀬戸内の生タコを使っています
大抵、3Kから3、5Kくらいのサイズを・・

でも、瀬戸内は海水温が高くしかも今年は台風の上陸がないので水温が
下がらないicon15

蛸は、いわゆるタコ壷を使って漁をします
狭い岩場などに入り込む習性があるからです

普段は浅瀬にいる蛸ですが、水温が高いのでもっと深場や太平洋側に
逃げたか?icon16

思うようなサイズの蛸が揚がっていません
小さいサイズならあるんですが、足が細くて・・・

早く水温が戻って蛸が帰ってくることを願っています

「早く帰ってこいよー」icon23



タグ :草津寿司

同じカテゴリー(与太話)の記事画像
スダチの花咲く
ポイント
謹賀新年
連休のお知らせ
大事なお知らせ
しが割抽選受付始まる
同じカテゴリー(与太話)の記事
 スダチの花咲く (2024-05-05 15:46)
 ポイント (2024-02-19 09:01)
 謹賀新年 (2024-01-02 11:52)
 連休のお知らせ (2023-11-13 08:51)
 大事なお知らせ (2023-10-25 15:32)
 しが割抽選受付始まる (2023-10-16 20:50)

Posted by すし屋のおやじぃ at 08:44│Comments(2)与太話
この記事へのコメント
タコ、本当にいないらしいですね~。
makanaiyaでも先日のたこ焼きパーティーの時、美味しいタコを魚やさんに頼んでいたのですが、結局手に入らず・・・。イカで強行しました。イカもそれなりに美味しかったですけど。
Posted by ma at 2010年10月25日 09:51
maさん ども・・
小さい1kサイズならぼちぼちでてきてるみたいですが・・・
来月には戻ってくる見たいです
タコに聞いたんかいな?
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2010年10月25日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。