› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › 寿司 › スペシャルメニューガイドできました

2009年07月17日

スペシャルメニューガイドできました

毎日鬼太郎ネタでもうしわけないんですが・・kao08

昨日、「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪道五十三次の世界展」の
観光スペシャルメニューガイドマップが出来上がりボランティアガイドさんが
お持ちくださった

スペシャルメニューガイドできました

そもそもこのスペシャルメニューのお話をいただいたのは先週末の夕方
「返事はいつまで?」と聞くと「明日の朝!!」face08

なんと時間、一晩しかないface07
あわててネットで鬼太郎のキャラクターを調べたのはいいんですが
妖怪に食べ物にかかわるものがない
唯一、頭に浮かんだのは目玉おやじ
お椀に目玉おやじ・・・よくあるパターンicon10

「小豆あらい」でぜんざいはいいかも・・・
でもすし屋だし・・・icon15

こんにゃくでぬりかべは・・・こんにゃく1丁食べられないし・・・
鬼太郎なんて何にもかかわりがない

せめてネコ娘くらい
ネコ娘は魚好きの猫の妖怪さかな

さてどうする??

単純に「鬼太郎にぎり」じゃ・・・face07
ここは職人のプライド?じゃなく意地iconN36

何とか考えなくては・・・
鬼太郎のもので何か・・・

気がついたのが鬼太郎がはいてるゲタ
そうゲタと言えば寿司を乗せる板
これもゲタ

まさに下駄をそのまま下駄に見立てて完成しましたicon22
「ゲゲゲの鬼太郎のゲタセット」

スペシャルメニューガイドできました

しかしメニューガイドブック、ほとんど寿司清の宣伝用みたいです
他の店は「こんなんで客がこない」と思ってるのか考える気がなかったのか?
おやじも成功するか失敗するかはわからないface07

「一歩踏み出す勇気と決断」・・・どっかで聞いたセリフだけどicon10
でもおやじは、あんまり細かいことは考えないO型なもんで「まあええか・・」と・・・kao08







同じカテゴリー(寿司)の記事画像
鯖寿司
まつり特別メニュー
完売御礼
節分恵方巻き予約始めました
今年も寿司三昧
二段重のお弁当
同じカテゴリー(寿司)の記事
 鯖寿司 (2024-05-02 16:56)
 まつり特別メニュー (2024-04-25 08:56)
 完売御礼 (2024-02-05 09:00)
 節分恵方巻き予約始めました (2024-01-18 10:19)
 今年も寿司三昧 (2023-03-13 08:56)
 二段重のお弁当 (2023-03-07 16:17)

Posted by すし屋のおやじぃ at 10:22│Comments(0)寿司
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。