› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › 与太話 › ちょっと馬鹿な営業手法

2018年10月06日

ちょっと馬鹿な営業手法

頭にきた、と言うか呆れると言うかそんな話です

最近よくある営業電話

ちょっと長くなりますが再現ドラマ風に


1本の電話に。。。

「寿司清さんですか?」

はい!と言いたい所ですが。。。(すしきよし)さんですか?と言われ。。。ちょっとカチン

「新規のお客様が増えて今より売上ご上がれば良いですよね」

「そらまぁ」と、生返事

「最近スマホで検索されるお客さんが多くなってきました ですから検索の上位に出るようにする方法があるんです」

なんやら詐欺まがいの電話。。。

「近くの美味しいお寿司とか草津の寿司で検索すれば上位に出るように出来るんです」

と、まあ最もらしいし食い付き安い営業話

でも。。。

ちゃんと調べてから電話しとるんかい!

スマホで近くの寿司、とか草津の寿司で検索したのかい

一応、寿司清では早くから上位に出てます

もちろん連休とか他府県からのお客さんもそのパターン

相手先のことを調べもせず営業の電話かけるとは、失礼な話

最悪の場合、同じ会社から違う人間が同じようにかけてくる

名簿のようなリストだけを頼りに電話だけで営業する

横着な営業方法が増えてきたもんや

いきなり知らない人からお付き合いさせてほしいて、ラブコールされても嫌がるわな。。。恋愛でさえも

相手のことを知りもせずに。。。

長男も東京で営業しとるけど、おんなじ方法で営業しとるんやないやろな

相手先に失礼やし仕事もとれへんで

まずは相手先のことを知った上でアドバイスするような営業しなきゃ

こんなことも教えてもらえない会社なんやろか?

ほんと馬鹿な営業手法が多いです

長くなりましたが愚痴のようなボヤキでした


タグ :草津寿司SEO

同じカテゴリー(与太話)の記事画像
スダチの花咲く
ポイント
謹賀新年
連休のお知らせ
大事なお知らせ
しが割抽選受付始まる
同じカテゴリー(与太話)の記事
 スダチの花咲く (2024-05-05 15:46)
 ポイント (2024-02-19 09:01)
 謹賀新年 (2024-01-02 11:52)
 連休のお知らせ (2023-11-13 08:51)
 大事なお知らせ (2023-10-25 15:32)
 しが割抽選受付始まる (2023-10-16 20:50)

Posted by すし屋のおやじぃ at 16:12│Comments(0)与太話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。