› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › スウィーツ › すし屋のパンナコッタ

2016年05月19日

すし屋のパンナコッタ

さてさて、パンナコッタ?なんぞね?

と、いう所から始まります

最近のデザート



上からだと真っ白でよう解らん?



思いっきり下からで辛うじて二層になったのが判ります

パンナコッタってババロア?プリン?

調べて見るとイタリアのスウィートらしい

原材料みるとなるほどイタリアやね

牛乳、生クリーム、クリームチーズ、砂糖
それを溶かしゼラチンで固めます

ソースはマンゴーの缶詰めを裏ごしして下に入れてあります

上からかけてもいいし、先に入れてもいい

マンゴーでなくとも他のソースでもOK

ただチーズが入ってるのでコクがありおいしいですが、その濃さに負けないような濃厚なソースが良いですね

なお、コースやプチ贅沢なランチに付きます
ただし、作るのに時間がかかるので作りおき
予約の方のみ対応になります

売り切れなど無いときもありますので、ご容赦ください



同じカテゴリー(スウィーツ)の記事画像
桜餅作ってます
秋のスウィーツ
ヘベスゼリー
サクラプリン改良版
サクラプリン
特別なデザート
同じカテゴリー(スウィーツ)の記事
 桜餅作ってます (2018-03-23 18:12)
 秋のスウィーツ (2017-09-21 16:36)
 ヘベスゼリー (2017-08-12 16:18)
 サクラプリン改良版 (2017-03-06 11:18)
 サクラプリン (2017-02-26 11:22)
 特別なデザート (2017-02-06 08:56)

Posted by すし屋のおやじぃ at 15:37│Comments(0)スウィーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。