› 滋賀・草津 寿司清のおやじぃの戯言 › 地球温暖化対策 › 草津市こども環境会議

2010年02月14日

草津市こども環境会議

以前告知いたしました
「第9回草津市子ども環境会議」
が昨日開催されましたiconN28

昼からの開会でしたが、開会前ちょこっと覗いてきました

草津市こども環境会議

市役所のロビーには、エコクラブの活動報告の壁新聞?がたくさん張り出され
ステージでは活動報告の準備も整っておりました

草津市こども環境会議

エコクラブの各ブースでは活動報告のほかに簡単なクイズが行われ正解者が
シールをもらい5枚集まると先着400名に記念品がもらえるicon27

草津市こども環境会議

その記念品、前回御紹介いたしましたが、中身は昨日まで秘密face06

ようやく発表ですiconN28

草津市こども環境会議

携帯用MY水筒

草津市こども環境会議

ベルトに鞄にぶら下げられるフックもついて持ち歩きにも便利iconN37

ただ・・・・

ちょっと微妙な形ですねface07


手榴弾のようなちょっとおっかない形にも見えますface08

ともかく、子供が身近なところから環境を考える
そして、周りの大人も巻きこんで活動をしていく

いいことじゃないですか・・・iconN36

草津市こども環境会議

寿司清も協定企業展示ブースにて、活動をPRしていますicon23



同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事画像
レジ袋有料化へのご協力のお願い
レジ袋有料化問題
廃品回収
4月からのレジ袋有料化
今日明日のイベントのお知らせ
エコかセコイか?
同じカテゴリー(地球温暖化対策)の記事
 レジ袋有料化へのご協力のお願い (2020-06-26 15:53)
 レジ袋有料化問題 (2020-06-24 08:35)
 廃品回収 (2013-07-27 08:32)
 4月からのレジ袋有料化 (2013-02-16 11:00)
 今日明日のイベントのお知らせ (2012-12-01 09:02)
 エコかセコイか? (2012-09-09 09:55)

Posted by すし屋のおやじぃ at 10:30│Comments(0)地球温暖化対策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。